精神の煮こごり。

毎日一回以上更新。次の目標は三ヶ月継続!

【二十二日目】新型のKindle paperwhiteは買いなのか?

今は11月下旬ですが、12月に入るとすぐAmazonサイバーマンデーが始まりますね。

最近私が気になっているのは11月7日に出た新型のKindle paperwhiteです。サイバーマンデーAmazonバイスが必ず安くなりますからね!

 

 

従来型との一番の違いは防水機能!IPX8等級なので、これがあればお風呂しながら読書ができるというわけです。あとは電子ペーパーで目が疲れにくいというのも気になる。

とはいえ、お風呂で電子書籍を読むためだけに1万円以上する買い物をするかというと……正直悩むところですね。Kindleアプリを使いたいだけなら、中古の防水スマホタブレットを安く買えば済むし、そもそも読書だけなら風呂場に紙の文庫本を持ち込めばいいわけで。お風呂以外の生活シーンでKindleを絶対に使いたい状況もあまりないからです。通学時は紙の本を読むし。私は基本的に電子書籍では新書かマンガを買うようにしていて、手元に残したい小説や書き込みができるほうが便利な専門書なんかは紙で買うよう使い分けているのです。

 

あとは前回記事にしたように、Fireタブレットをすでに持っているというのが大きいです。スマホより大画面で電子書籍も読みやすいし、Blue Shadeというブルーライトカット機能を使えば画面のぎらつきも軽減されるので、現状はこれ一台で十分満足しているのです。

 

さて、お風呂読書のためにKindleを買うべきか。それともそのお金で本を買うべきか。難しい悩みですね。